道の駅車中泊快適度はコチラ→CLICK!

【群馬県】道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡の車中泊事情

【群馬県】道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡の車中泊事情
  • URLをコピーしました!

お子様連れに強い道の駅!遊具の数が非常に多く、小動物も多くいます。そして赤城山の麓という素晴らしい道の駅ぐりーんふらわー牧場を紹介します。

この記事を書いた人
top_20231022_1
oetatu
  • 副業ブロガー・イラストレーター
  • WordPress、クリスタ、OBS Studio
  • 車中泊しながら道の駅の情報発信
  • 共同浴場をめぐるのも好き

私は車中泊と温泉施設はセットだと思っています。車中泊ポイントに着いてから温泉施設を探さなくても済むよう、当記事が役に立てれば幸いです。

目次

道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡の場所

所在地〒371-0235 群馬県前橋市滝窪町1369番地1 HP
電話番号027-283-5792
駐車場約280台
トイレ男9、女6、身体障害者用2

ぐりーんふらわー牧場・大胡は、赤城山南面の裾野に位置し、北関東一のオランダ型風車と眼下を一望できる展望塔があります。

のんびりと草を食べる牛、かわいい羊やポニーを見たりローラーすべり台やアスレチック風な遊具で遊んだり、子供たちも大喜びで、年間を通じてにぎわっています。

(出典:国土交通省関東地方整備局)

道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡の温泉情報

道の駅ふじみ 見晴らしの湯ふれあい館

ぐりーんふらわーから車で5分くらいのところにもう一つ道の駅があり、その道の駅には温泉施設が併設しているので、こちらを利用するのがおすすめ(道の駅ふじみ)

【群馬県】道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡の車中泊事情
所在地前橋市富士見町石井1569-1 HP
営業時間月~金曜:午前10時~午後8時 (午後7時30分が最終入館)
土・日曜・祝日:午前10時~午後9時 (午後8時30分が最終入館)
定休日:毎週木曜日(但し祝祭日の場合は営業)
料金大人:520円
小人 (3歳以上〜小学生以下):260円
高齢者(65歳以上) :310円
泉質・効能ナトリウム・カルシウム・塩化物温泉

富士見温泉ふれあい館は見晴らしの湯ふれあい館としてリニューアルオープンしました!新しいのでとてもきれいな施設です。

塩化物温泉は塩分を含んでいるので身体の温まりが違います。そして保湿効果も絶大で女性にも嬉しい温泉です。

【群馬県】道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡の車中泊事情

実際に入ってみてわかりましたが泉質が濃いめ気持ちいいです。内湯は人によっては熱く感じるかもしれません。個人的には熱めのお湯が好きなので最高でした。

道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡の魅力を紹介!!

案内図

【群馬県】道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡の車中泊事情

とにかく敷地がでかい!自分は手前の半分しか歩いていません。というか奥までグルっとまわれるのに気が付かなかった…

駐車場

【群馬県】道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡の車中泊事情

実はここ以外にも別の入り口があり、そちらにも駐車場があります。こちらのほうがちょっと夜が怖いかな。

トイレ

【群馬県】道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡の車中泊事情

駐車場と同じく夜は怖そうなトイレ。ですが中は掃除が行き届いており綺麗でした。清掃してくださってるかたに感謝して利用しましょう。

バーベキュー場

【群馬県】道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡の車中泊事情

オフシーズンだったので当然やっていませんでした。夏は混みあうと思います。しかし数が少ないですね。

遊具

【群馬県】道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡の車中泊事情
【群馬県】道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡の車中泊事情

ここからが道の駅ぐりーんふらわーの真骨頂。まずは特大のローリング滑り台。かなりの長さがあるので小さいお子様は注意したほうが良さそうです。それとなんか歩くやつ?です。

【群馬県】道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡の車中泊事情

わりと歩き回ってすべるようなタイプの遊具が多い印象。

【群馬県】道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡の車中泊事情
【群馬県】道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡の車中泊事情

道の駅ぐりーんふらわーはすべり台系が多いみたいです。少なくとも3か所はありました。天気の良い週末は争奪戦になりそうです。

小動物

【群馬県】道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡の車中泊事情
【群馬県】道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡の車中泊事情

うさぎモッフモフでかわいい。かたまっているのは冬だからか。私は動物の冬毛が大好きです。

【群馬県】道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡の車中泊事情
【群馬県】道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡の車中泊事情

このこめっちゃしゃべります。『おはよう』『ばいばい』等。是非とも近寄ってください。しかし、離れないとしゃべらないという困ったやつなのです。

道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡に行った人の声

https://twitter.com/YrTW0Fi8GS1SeWR/status/1698262010902028433
https://twitter.com/Ura86_2000/status/1689852402701324289
https://twitter.com/YUSSAN_ramen1/status/1682983085204447232

道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡のまとめ

入り口が二か所あるとは知らずメインの入り口をスルーしてしまいました。

しかもそっちのほうが大きい風車があり立派だという…やはり情報収集は大事ですね。駐車場に関しても風車がみえるところのほうが良さそうでした。

道路に面していますが、そんなに車が通るような道路ではないので快適に過ごせそうです。

以上、【群馬県】道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡の車中泊事情でした

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次